Son of the Smith Hard Cider 330ml 飲み比べ 6本セット

長野県内でそれぞれ家業を継承し、3代目・4代目としてリンゴ生産に特化した農業を営む専業農家がつくるこだわりのハードサイダーです。「ハードサイダー」は、リンゴを原材料として作られる発泡酒。リンゴ産地の多いアメリカでは人々の間で長い間愛されてきました。同じリンゴを原材料とするフランスの「シードル」は甘みが強いものが多いのに対し、「ハードサイダー」はビールのようなドライなテイストが特徴。フルーティーな味わいを楽しむことができるほか、果汁ベースのため、グルテンフリーであることも人気の理由のひとつです。

Bacchusでは現在3種のサイダーを販売中です。

・アグリカルト エピソード 2  (バーボンバレルで熟成させたフジ100%原酒を母液に、軽井沢産カシスを織り交ぜたバレルエイジドフルーツサイダー)

・プラムヘイズ(大量のプルーンと秩父バーボン樽熟成の原酒をブレンドし、時間をかけて発酵。)

・ピッカーズディライト(生食用品種のリンゴをベースに醸造したホップサイダー。フレッシュでドリンカブル!)

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP